QXエディタ入門 総合案内

QXエディタはシェアウェア(有料)です。でも、無料で試すことができるし、学生、障害者および介護者は無料で使えます。
くわしくは、こちら。QXへの支払い・ライセンス
QX、QGREP、QTClip、どこでもホイールの対応OS(インストールおよび引っ越しについて)
このブログの使い方   はじめてのQX(画像たくさん)
ワープロソフトとテキストエディタ

Ctrl キーを押しながらマウスのホイールをまわすと、画面に表示される文字の大きさが変わります。

同じキーワードでも、サイト内検索ならヒットすることがあります。ためしてみてください。
QXエディタ入門をGoogleで  サイト内検索のコツ

          ★ ★  お し ら せ  ★ ★  

 2021/02/27  現在、QXのメーリングリストは使えない状態になっています。メーリングリストのサービスが終了したため。くわしいことは、のちほど。

QX2(NewQX) についても書きかけの記事が溜まっているので、時間を作って出すように心がけます。
気長にお待ちください。

 2021/01/02  
あけましておめでとうございます。
QTClip v30β起動時にメッセージが表示される
に記事を追加しました。

QTClip3.07βでは、
>>テキストがコピーされたときに通知エリアのアイコン付近にツールチップを表示
という機能が追加されました。個人的には、すごく便利。設定で off にもできます。

ひさしぶりにココログの管理画面をいじったら、大幅に仕様が変わっていて、わけが分からん。

 おしらせ の続きは、こちら。このブログの履歴
タイトルバック・ギャラリー



QXにかんする<質問はここへ(初心者掲示板)

 
QXエディタ入門

 ネット検索では一部しかヒットしません。記事は目次から探してください。
   記事の訂正などの最新情報は、こちら。総合案内(おしらせ)

                  ┏よくある質問
                  ┃QXの設定
                  ┃標準設定のQXを使う
       すべての目次━╋QXを使う
                  ┃マクロ
                  ┃QTClip QGREP どこでもホイール
                  ┗パソコンが苦手なかたへ

   QXエディタ入門からGoogleで
   サイト内検索のコツ

 

|

2023年9月13日 (水)

QTClip 3.071β

2023/01/21 現在、QTClip の最新版は「QTClip Version 3.071β」です。

「QTClip Version 3.071β」は「NewQX α0.90」のダウンロードファイルに同梱されていました。
しかし、現在、NewQX の最新版は「α0.91」で、「α0.90」はダウンロードできない状態になっています。

「QTClip Version 3.071β」は、どこかに置いてないのかな、と思っていたのですが、
QXのフォーラムに見つけたかたの投稿があったので、ここに書いておきます。
QTClipのフォーラム

QTClip Version 3.071βが置いてある場所は、ここ。
http://0ban.com/araken/uralib/newqxa090.zip

 

つまり、arakenさんのホームページの画面上ではリンクが切れてダウンロードできなくなっているけど、newqxa090 のファイルそのものは、まだ削除されずに残っているということです。

ダウンロードしたファイルを展開(解凍)すると「QTClip Version 3.071β」が入っています。
newqxa090 関連のファイルは削除してください。

《注》 「QTClip Version 3.071β」のβ(ベータ)は正式版直前の試作品を意味する記号です。試作品では不安なかたは正式版が出るのを待ってください。

《注》 「NewQX α0.90」のα(アルファ)は、βより、さらに前、実験段階の試作品を意味する記号です。パソコンが苦手かたは、まだ使わないでください。



ネット検索では一部の記事しかヒットしません。QGREPにかんする記事は目次から探してください。カテゴリー別目次 QTClip QGREP どこでもホイール

|

«きょうじゅうに